

金時しょうが

4月から保育園通いがついに始まってなかなか更新できなかった

すごく遅くなってしまったけど京のくすり屋さんから届いた
金時しょうがを試しました


お湯をそそぐだけで簡単においしいお茶の完成
特にゆず味がいい香りでおいしかったです


だんだんあったかくなってきたけど、クーラーとかで冷えがちなので
しょうがパワーで内側からあったまれそうです

創業64年の薬店 京のくすり屋ファンサイト参加中

ひっくり返すと飲料缶が出現!?

今日はコミュニティ&デザインショップさんから届いた「カプック」
というコップを使ってみました

一見普通の白いコップなのですが…

DSC_0236.jpg


ひっくり返すと缶なんです

DSC_0233.jpg


こんなおしゃれな雑貨がたくさんで、見るだけでも楽しいです

KONCENT

私はキーキーパーとカップメンが気になる

KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中

玉露園の新商品・大好評『減塩梅こんぶ茶』

今日は玉露園さんの「減塩梅こんぶ茶」を試させていただきました

玉露園

梅こんぶ茶でけっこう塩がたくさん入ってそうだけど、
これは減塩なので安心です

DSC_0230.jpg

入れてみるうっすらピンク色
とっても良い香りがします

程よい酸味としょっぱさでおいしかったです
癒される味☆
HOTでもICEでもいけるし、お茶漬けにも使えそうです

玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

【ローソン限定商品】MIRKA特濃リップエッセンス

2012年最初のモニターは特濃リップエッセンスです

20120104_103858.jpg

twitterで約20万人がフォローしているまつゆうさんという方
とローソンのコラボ商品だそうです
そんなコラボがあるなんて面白いですねぇ


さっそく使ってみます

リップ1


つけた瞬間ベリーミントの香りがするんですけど、
甘くてすごくおいしそうな香りです

つけたらちょっと唇がふっくらした感じ
ちょっと近所までお買いものぐらいだったら
グロスとかなしでこれ1本でいけそうです

美容液が入ってるから、使い続けたら
プルプルになりそう
明色化粧品ファンサイト応援中

マルトモ『国産野菜のブイヨン』

昨日はマルトモさんよりいただいた『国産野菜のブイヨン』をモニター
するべく、ポトフを作りました

マルトモ「国産野菜のブイヨン」

サッと溶ける細粒タイプなので、固形のブイヨンと違って
ほんとにすぐ溶けるので料理の時間が短縮できました

P1020822.jpg
ピラフとか炒め物にも便利な細粒

ポトフはこんな感じにできました

P1020828.jpg

具とブイヨンの味がほどよくマッチしてとっても美味しくて
旦那さんもおかわりしてくれました

これからも色んな料理のベースに使わせてもらおうと思います

マルトモファンサイトファンサイト応援中
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

m@iko

Author:m@iko

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
